活動ブログ

blog

活動ブログ

重心☆水族館にお出かけ!!


こんにちは、くら・らぼ重心です★

重心の子どもたちも夏休みに入り、お出かけが増えました!!
今回は2か所の水族館に行った様子をお届けします。

~福山大学マリンバイオセンター水族館~

1か所目は、「福山大学マリンバイオセンター水族館」に行きました。
場所は因島にあります。


福山大学の学生さんが主体となって運営されているみたいです。
入館料は無料で平日(10:00~16:00)のみ開館されていました。


入ってすぐ大きな水槽があり、学生さんが海の生物について説明されている時間も設けてありました。
無料とは思えないほど立派な水族館でした。
車イスでの訪問でしたがスロープへ案内をしてくださり、スムーズに見ることができましたよ。
帰りはパーキングでお弁当を食べて、またドライブしながら帰りました。
マリンバイオセンターはInstagramもあるようです。
平日しか開館していないので、ホームページご確認の上、来館してみてくださいね★

~福山天満屋のイルミネーションすいぞくえん~

2か所目は、
福山天満屋で開催されている「イルミネーションすいぞくえん」に遊びにいきました。


水槽に様々な魚や熱帯魚などがいました。
通路や水槽はイルミネーションされていたり、鏡の空間があったり、
とてもキレイな空間で魚を楽しむことが出来ました。
福山天満屋のイルミネーションすいぞくえんは8/25まで開催されていますので、
是非訪れてみてください。


どちらの水族館にもヒトデや魚に触れ合える「タッチングプール」がありました。
今回はヒトデを触ってみましたよ~。
不思議そうな顔、怖がる顔、興味深々に見る様子・・・色々な表情をみることが出来ました。
職員もヒトデを触るのは初めてで、少しドキドキしながら子ども達と触りました。

楽しい夏休みの思い出がまた一つ増えました(^^)/
他のお出かけの様子はInstagramでも見れますので、良ければ下のInstagramのリンクに飛んでみてくださいね。

★Instagramはこちらから★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る