活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆2023年度退所式&2024年度始まりました!

2023年度☆退所式

3月28日に2023年度の締めくくり、退所式がありました。あんなにも小さな赤ちゃんだったのに、心も身体も大きく成長したことが感じられた時間でした。



退所式の最後にはのどかの利用者さん、アイリーライフのお兄ちゃんやお姉ちゃん、職員のみんなで花道を作ってくださり、みんなにお祝いされました!またいつでもあそびに来てね!元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!


新年度☆

そして、2024年度がスタートして1週間と少しが経ちました。今年度は4名の新入所児がおり、賑やかな入所式を行いましたよ♪



新入所児のお友達は年齢・月齢はそれぞれですが、みんな女の子です♡お父さんやお母さん、きょうだいと一緒で安心した様子で参加できました!
継続児のみんなも新しいクラスだったり、新しい担任の先生で少しビックリした子もいましたが、徐々に慣れていつものように笑顔を見せてくれています。入所式でも、恥ずかしながらも元気なお返事をしてくれましたよ。




入所式では、みんなの大好きな春の歌「ちょうちょ」や「チューリップ」を歌ったり、手あそび、職員劇とありました。みんなよく見てくれていましたよ!
継続児さんも新入所児さんも、これからたくさん一緒にあそんでいこうね(*^^*)



天気がいい日にはお散歩に行きます(^^)/お部屋でも笑顔が見られるようになっています(*^^*)
進級してお兄ちゃんお姉ちゃんになった気持ちが大きいのか、自分より小さなお友だちを気にかけてくれていますよ♪とっても優しいです♡



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る