活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ児発☆おいしいカレーをつくったよ!


活動でカレーを作りました(*^^*)皆が大好きなカレーだったので、食材あてクイズをすると、どの子も元気よくカレーに使う材料を言い当ててくれました(^^)/


今回は、ピーラーで皮をむいた後、包丁で野菜をきりました!!
始める前に猫の手の練習をしたり、包丁の持ち方を確認したりしながら、野菜切りにチャレンジしましたよ☆
人参などが固くて苦戦している子もいましたが、途中で投げ出さず、最後までがんばりました( *´艸`)



おいしいカレーができて大満足‼!

どの子もたくさんおかわりをして、自分たちで作ったカレーをたくさん食べました☆彡


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る