活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型★おいしくな~れ



こんにちは!アイリーライフ学習特化型です♪

先日は、学習の子どもたちと一緒に畑で育てている野菜・果物たちのお世話をしにいってきました!

始めての畑作業をした子どももいましたが
みんなで分担しながら協力して水をやったり収穫をしてくれました(^▽^)/


畑には、たくさんの虫がいます。
昆虫好きの子どもはとっても嬉しい時間ですよね♪
普段見る事が少ない虫がた~くさん揃っています!



おいしいいちごもできてたよ~♪
たっくさん汗をかいて作業をした後だからなおさらおいしい!!


最高の笑顔いただきましたっ★

最後は、畑に何が植えてあったかな~?
とみんなで振り返り…♪
食べ物の大切さや、どのようにできているのかを学習することもができました!

みんなで大切に育てていこうね!

★Instagramも見てね☆


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る