活動ブログ

blog

活動ブログ

WAKABA★ スピード大流行中!

WAKABA★ スピード大流行中!
こんにちは!WAKABAです!

最近WAKABAではスピードが大流行中です♠


「~先生しよう!」「次はぼくの番ね」と色々なお友達や先生と対決を楽しんでいます。


周りでみている子どもたちも「そこ重ねられる!」「その数字あるよ!」とアドバイスをしてくれたりみんなで応援しあっています。


周りをみながら同時に色んな事を考えながらすばやく手も動かさなければならないため、なかなか頭が疲れます(笑)休憩しながら楽しんでいます。


ゲームが始まる前に、よろしくお願いしますや終わった後にありがとうございましたなどと挨拶をきちんとする子どもたちの姿をみて、また1つ成長を感じられます。



スピード以外にも、たこやきやブタのしっぽなど色々なカードゲームを子どもたちが教えてくれるので、
これから子どもたちと新しいゲームを一緒にできるのがとても楽しみです!


先日は体育祭に向けて、二人三脚の練習を行いました!


子どもたちは息ぴったりで、いつも一緒にいるのでさすがです(笑)
「せーの、1、2、1、2」と声を合わせながら上手に足を合わせていました。



簡単そうに見えて、実際にしてみると難しく、一緒に挑戦してみましたが子どもたちのようにうまくいかなかったのでまた今度リベンジしたいと思います!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る