7月誕生会 やさい音頭踊ったよ♪

やさいのうちわ作ったよ!

本物のとうもろこしを見ながら、指でちょんちょんと粒を描いたり、水風船に赤い絵の具をつけて、ぽんぽん押して色をぬったり、あそび感覚であっとゆ〜間に、とうもろこしとトマトのできあがりです!かわい〜足型はナスに変身しましたよ(*^-^*)


出来あがったやさいをペタペタはって、とってもかわいい野菜のうちわができました!
「できた〜♪」と、とっても嬉しそうな子どもたち(^-^)
裏には一人一人の名前も入れましたよ~。


7月誕生日おめでとう♪

誕生会では、作ったうちわを持ってやさい音頭を踊りました♪
お友だちに当たらないように、うちわを持って、とっても上手に踊っていましたよ~。
うさぎとかめのペープサートでは、大型セットの上で、うさぎとかめが競走するお話をみんな夢中で見ていました(^-^)


7月にお誕生日を迎えたのどかの利用者さんと、わくわくのお友だちを、お誕生日のうたを歌ってみんなでお祝いしました。パチパチパチと嬉しそうに手を叩いたり、プレゼントを利用者さんに人見知りすることなく、上手に渡していましたよ!
子どたちの姿に、「かわい〜ね〜」(*^-^*)とにこやかに笑みをうかべる利用者さんたちと楽しい時間を過ごしました。


おいしい顔み〜つけた!

誕生会の日の給食は、お楽しみ給食でした。調理の先生の工夫いっぱいの献立に、とっても嬉しそうな子どもたち。自然と口が大きく開いてパクリと食べていました!その顔だけで、おいしさが伝わってきましたよ〜。


みにととろ 8月制作できあがり♪

前回のブログの8月制作が完成しました〜!小さな足が可愛い花火になって、見るだけで元気が出そうな夏にピッタリの作品ができましたよ。


お部屋でスイカ割り♪

みにととろさんは、お部屋でも手作りのスイカでスイカ割りを楽しみました。棒がポンッと当たるのが面白くて、かわいい笑顔をたくさん見せてくれましたよ~(*^-^*)


☆おまけ☆

ととろ組の子どもたちは、みにととろ組のお友だちが大好きです♡同じ部屋に来ると、「かわい〜」とそばに寄ったり、「いないいないばぁ〜」をして、笑わせようとしたり、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になります。とっても微笑ましいです(*^-^*)