わくわく 誕生会&制作

5月誕生会

のどかの利用者さんとわくわくキッズの子どもたちの合同誕生会を行いました。いつもと違い、おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいる場所に緊張するかな❔と思いましたが今回はテンションが上がった子どもたち。5月生まれのお友だちも歌に合わせての高いたか~いで、この笑顔です。


恒例のプレゼント渡しです。利用者さんからわくわくの子どもたちへ、わくわくの子どもたちから利用者さんへ・・・「どうぞ」「おめでとう」の気持ちを込めて渡します♡


毎朝踊っている♪どうぶつでんしゃがやってきたを利用者さんにみていただきました。お気に入りの動物のお面をかぶってノリノリです! 職員の出し物はのどかvsわくわくで絵描き歌をしたり、金太郎の劇をしましたよ。金太郎になじみがない子どもたちは金太郎の登場にびっくりでしたが動物との相撲対決を見て”強い”ことを知りました!!
来月の誕生会も楽しみだね。



楽しい制作、何ができるかな❔

みにととろ組さん、かわいい手形、足形をとりました。絵の具がひんやり気持ちいいね。不思議そうな表情と、ニッコリ笑顔で楽しさが伝わってきます。


ととろ組さんはデカルコマニーをしましたよ。準備してある絵の具や筆を見つけて興味津々。自分の好きな画用紙を選び好きな色で模様を付けました。半分に折って開くと・・・なんということでしょう~画用紙一面に素敵な模様が広がりました。この模様を使って梅雨時期に欠かせないアレを作ります。お楽しみに!




制作の順番を待つ間はおままごとをして遊びました。オリジナル料理をたくさん振る舞ってくれました♡