わくわくキッズ 製作したよ!!

みにととろ組さん(^_-)-☆

2月の製作をしました!顔のパーツにのりをつけて色紙に貼りました。子どもたちが思い思いのところに貼るので、色々な表情の顔になりましたよ(*^▽^*)それがまたかわいいんです♡これは2月に登場するあの顔ですね!!手型もとりました。自分からスタンプ台に手をのせたり、手を上手に広げることができるようになりましたよ♪きちんととれているか手をじっと見る姿がかわいいですね♡




先週は寒い日が続いたり、雨が降る日があったので、おままごと、シール貼り、風船で室内あそびを楽しみましたよ!


ととろ組さん(^_-)-☆

ととろ組さんも製作をしました!白くて丸い画用紙に顔のパーツを貼りましたよ!バランスを見ながら慎重に貼る子、迷いなく貼る子、トントンと手のひらで押さえて貼る子、個性豊かです。2歳児さんは、はさみにも挑戦しました。好きな色を選んで、上手にはさみを使って折り紙を切ることができましたよ。切った折り紙は、もう一つの丸い画用紙に貼りました。みにととろ組さん、ととろ組さん、何ができるのか楽しみにして下さいね!




前回紹介した凧あげですが、今週は見て下さい!!!こつをつかんで高く揚がるようになりましたよ\(^o^)/2つ持って揚げたり、まだまだお正月あそびを楽しんでいます!