くら・らぼ 1月の誕生会をしました。

今週は、1月生まれのお友だちの誕生日会がありました。何と、ふくろう組さんの25%が1月生まれなんですよ!! 誕生日のお友だちは、司会の先生から「大きくなったら何になりたいですか?」とインタビューを受け、「白バイ隊員」「スケートの選手」「保育園の先生」など、自分の夢を話してくれました。(可愛いですね(^▽^)/)
4月からは小学生になる子ども達、「小学校に行ったら、何を頑張りたい?」と併せて質問すると「う~ん(´・ω・`)」としばらく考えて、「リレー!!」と元気よく教えてくれる子もいましたよ。


それから、先生達の出し物を見ました。今月はお正月にちなんで「獅子舞」です。
縦横無尽に踊る獅子舞さんに、最初はびっくりした様子の子ども達でしたが、「獅子舞さんに頭をパクってしてもらうと、元気に過ごせるよ」と言われると、恐る恐る頭を差し出していましたよ。


みんながお待ちかねの給食は、おたのしみ献立でした。プレートを見るなり、「あっ、あおむしがいる!」とすぐに気づいて「可愛い~♡、食べるのがもったいないな~」と言いつつも、完食する子ども達でしたよ。( ´∀` )
給食の先生、いつも美味しいご飯をありがとうございます。