お楽しみ会&参観日&七夕飾り完成

お楽しみ会で交流しました

のどかのおじいちゃんおばあちゃんたちとお楽しみ会をしました。久しぶりの交流で子どもたちは嬉しいような恥ずかしいような様子。手遊び、パネルシアター、楽器あそびなど一緒にするといつも以上に盛り上がります!やっぱり世代間交流いいですね♡



みにととろ組初めての参観日

24日はみにととろ組の参観日でした。いつもと違いお家の方が部屋にいることに「あれ?」と不思議そうな表情をしながらもやっぱり嬉しくてべったりのみにととろさん。大好きなママと一緒にふれあいあそびを楽しみました。揺れたり、ピョーンと跳んだり、おっとっとっと傾いたり色々な動きを楽しみました。
おもちゃサロンや、0歳児イベントで大好評のわくわくフォトも体験してもらいました。6月ということでかたつむりに変身です!!



ととろ組の参観日パン粉ねんどをしました

翌日25日はととろ組の参観日でした。今回ととろさんはパン粉ねんどをしましたよ。パン粉の中に食紅を混ぜていたので水を入れると色が浮いてくるしかけがあり、「うわ~」と喜ぶ声が聞こえてきました。混ぜたりこねたり、感触を味わいながら、かたつむりやかえる、好きな乗り物など思いおもいの作品ができあがりました。



七夕かざり完成

前回のブログで製作中だった七夕かざりが完成しました。かわいい織姫さまと彦星さまができましたよ。おうちの方に書いてもらった短冊と一緒に笹に飾るのが楽しみです。