じゃがいも植え&誕生会

♪じゃが芋を植えたよ♪

わくわくキッズの子どもたちと、のどかの利用者さんと、地域の方と一緒にじゃがいも植をしました。おじいちゃん、おばあちゃんに植え方を教えてもらいながら上手に植えました。土がちょっぴり冷たかったけど、土の感触を楽しんだり、みんなで植える楽しさを味わいながら『じゃがいもが大きくなりますように・・・美味しくできますように・・・』の心を込めて植えましたよ(^_-)-☆次はじゃがいもの収穫時期が来るのが楽しみです。




☆2月の誕生会をしたよ☆

のどかの利用者さんたちと一緒に2月生まれさんの誕生会をしました。2歳になった子から96歳になられたおばあちゃんまで幅広い世代でお祝いしました。いくつになっても『お誕生日』って嬉しいですよね☆一人ずつ誕生日のうたを歌いながらお祝いしていくと、ちょっぴり照れながらもみんなすごく嬉しそうな姿に“やっぱり誕生日っていいなぁ~”と感じた一時でした。



♡みにととろ組3月の製作をしたよ♡

1年間を通して、手型・足型を使って毎月の製作をしてきたみにととろ組さん。今回は春をイメージしてチューリップとひよこさんを作りましたよ!最初の頃は手型・足型をすると筆やスタンプの感触にビックリして涙が出る子もいました。今ではすっかり慣れて、泣くどころか、やってほしそうにまだかまだかと順番を待ち、喜んで手型・足型をやっています。1年間の積み重ねってホントに大きくて大事ですね♡3月の最後には全部の製作を思い出帳にして残していくので、1年間を通して成長した手型・足型を見るのが楽しみです♬



投稿者