WAKABA☆土曜日の活動


今日は、土曜日の活動の様子をご紹介します(^^♪

毎週土曜日は、子どもたちで昼食作りを行っています。

メニューに必要な食材を考え自分たちで買い出しに行き、そこから食材のカット
炒める、焼く、揚げる、煮詰める、困ったときは職員が手を添えたり確認しながら一緒に行います。

「これ入れたら美味しいんじゃないー?」と発想をくれたり
「焼きたい!」「これ切りたい!」と意欲的に楽しんでクッキングに参加してくれています♬



土曜日は事業所で過ごす時間が長いので、活動が終われば自由時間もあります。

自由時間にすることは子どもたちが選択。

「妹の誕生日にあげる」とぬいぐるみをコツコツと縫う姿も(*^^*)

今までの取り組みを、自分で選んだ自由な活動で自主的に活かす子どもも多くいます。

そういう姿を見るとこちらも嬉しくなります( *´艸`)




又先週では、子どものリクエストで春日池公園へ遊びに行きました!

もう外は凍えるほど寒いのですが…元気に走り回って、遊具で遊んで、子どもたちからは全く寒さを感じません('Д')



土曜日は、みんなでのびのびと過ごしています(*^^*)




WAKABAで楽しく活動しませんか?

コロナの状況もありますが、WAKABAでは随時子どもたちの利用を受け付けています。
裁縫、製作、クッキング、英語学習、お出かけ、その他季節の行事等、楽しい活動がたくさんあります♬
ぜひ一度お電話下さい(^^♪

空き状況
月 → △
火 → 〇
水 → 〇
木 → 〇
金 → △
土 → △