WAKABA☆ミサンガ作り

先週の活動はミサンガ作り☆

「みんなミサンガって知ってるー?」と聞くと
「作ったことある!」「願い込めるやつ?」との声が。

ミサンガって作ったことある子が意外と多いんだなーとまずびっくり('_')

ミサンガは色んな編み方があって、自分の好きなように編めるのが嬉しいですよね。

子ども達は三つ編みが多いのかなーと思っていると、

なんだか難しい編み方をしている子どもの姿が・・・

「五つも糸使うとわけわかんなくなるよ!」と突っ込みたくなるような
自分だと難しいような編み方も、すいすいとキレイに編んでいきます。すごいです。( 一一)


もちろん、ミサンガを編んだことがない子どもとは一緒に編んでいきました。

「難しい~」と言いながらも粘り強く頑張り、
出来上がったミサンガに一緒に喜びました(*^^*)

その後、足首につけたり、カバンに結んだりしてしっかりみんなのワンポイントになりました♡

指先を使う活動、神経を使うけど出来上がったものが自分のアクセサリーになると
とても嬉しそうな子ども達でした♪


WAKABAで楽しく活動しませんか?

コロナの状況もありますが、WAKABAでは随時子ども達の利用を受け付けています。
製作、裁縫、クッキング、実験、英語活動等の様々な活動をWAKABAで一緒に経験してみませんか?
気軽にお電話お待ちしております♪


空き状況
月 → 〇
火 → 〇
水 → 〇
木 → 〇
金 → 〇
土 → 〇

Instagramについて

WAKABAもInstagramでの投稿を開始しました!
ストーリー機能や投稿で子ども達の活動風景を発信していきます。
ぜひみなさんチェックをよろしくお願いします☆

 ↓ ↓ ↓
プロエイドのInstagram