保育サービス

7月のおもちゃサロン

今月のおもちゃサロンは3日(水)に七夕製作と給食試食会をしました。織姫と彦星の顔を描いたり、スイカの種を指スタンプでポンポンして、かわいい笹飾りが完成しましたよ。給食試食会のメニューは「ビビンバ・きゅうりの梅おかか和え・すまし汁・バナナ」でした。「おいしい!」と言いながら、野菜たっぷりの給食をモリモリ食べる子どもたちに「家であまり食べないのに」とびっくりした様子のお家の方もおられました。



七夕会

5日(金)に七夕会をしました。七夕の由来をパネルシアターを使って、先生から分かりやすく話してもらいました。どの子も集中してよく見ていましたよ。「きらきらぼし」や「たなばた」の歌を元気いっぱい大きな声で唄っていた子どもたち、みんなが書いた願い事と一緒にお空まで届いたかな?


プールびらき

今年は例年より梅雨入りが遅く不安定な気候が続く中、8日(月)は待ちに待ったプールびらきの日でした。あいにくの曇り空で、「絶好のプール日和!」とはいきませんでしたが、元気いっぱい体操した後でプールへGO!! お水がちょっぴり冷たくて、涙が出てしまったお友だちもいましたが、お湯を入れて適温になると、目の前のおもちゃで早速遊びはじめました。だんだん調子が出てきて、終わりの時間になると「まだ遊びたい~」とまた涙( ;∀;)・・・これから毎日た~くさんプールあそびしようね!



お知らせ

活動報告

お電話でのお問い合せはこちら

084-983-3655