保育サービス

10月のおもちゃサロン

今月は絵本アドバイザーの吉津みどり先生をお招きして、絵本の読みきかせをしました。わくわくのお友だちも一緒に参加しましたよ。紹介して頂いた「いもほりよいしょ!」という絵本は、モグラさんとお芋の引っぱりっこをしたり、カバさんが自分の顔とそっくりな巨大なお芋を掘り上げたりと、とても愉快なお話です。どんなお芋が出てくるかな~?・・・そんな事を考えながら絵本を見るのも楽しいですよね。後半はミニサーキットを使って、からだあそびをしました。トンネルをくぐったりロープの一本橋を歩いたり、マットの上を転がったりと色々な動きを楽しみました。敵(?)の忍者に手裏剣を投げる勇敢なお友だちもいましたよ!



秋の遠足(蔵王公園)

10月3日は、待ちに待った遠足の日!数日前からすっきりしない天気が続き「明日晴れるかなあ?」「えんそく行けるかな?」と心配していたお友だちも多かったと思います。ですが、お空の神様はちゃんと見ていてくれましたよ (^^♪ 公園に着いたらおやつを食べて、遊具で遊んで~と楽しい見通しを持って、さあ出発!!歩いて蔵王公園を目指します。お外で食べるおやつ美味しかったね!すべり台をひとりで滑ったり、リングトンネルをひょいひょい渡る子どもたちの姿に、成長を感じました。たーっぷり遊んだ後のお弁当も美味しかったです♪ お家の方、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました!



ももやまのうんどう会

10月5日には、ももやまこども園さんの運動会に参加させてもらいました。わくわくの子どもたちは未就園児さん対象の競技に出場しました。事前練習に参加した時はニコニコ(*^▽^*)で競技を楽しんでいましたが、たくさんのお客さんに圧倒されたのでしょうか?先生にしがみつく子、まわりをじーっと見ている子・・・と様々でした。(大人だって、あんなに大勢の人に注目されたら緊張しますよね。)お家の方や先生を支えに、みんな頑張りましたよ。ゴールで果物(中にお土産が入っていました)をゲットした子どもたちは、自然と笑顔になっていました。



お知らせ

活動報告

お電話でのお問い合せはこちら

084-983-3655