保育サービス

みにととろ組5人になりました

9月から5人になったみにととろ組さん。毎日にぎやかに過ごしています。10月の製作で手形と足形をとりました。初めてでビックリするお友だち…まだやりたいというお友だちもいましたよ~!かわいいハロウィンの作品ができました。



ただいま靴を履いて歩く練習をしています。公園に出かけてたくさん秋をみつけようね!


9月の誕生会がありました

9月生まれはわくわくキッズの2人のお友だちです。職員からは拍子木からはじまる懐かしい紙芝居です。効果音もありみんな興味津々。わくわくの子どもたちはだいすきなパプリカを踊りました。のどかの利用者さんからは「ちいさいあきみつけた」の歌のプレゼントがありました。とてもあたたかい誕生会でした。お誕生日おめでとう!元気に大きくなってね~(^^♪


9月の子育てイベントがありました

アロマオイルでルームスプレーを作りました。夏の疲れを癒そうという事で先生に数種類のオイルを持って来ていただきました。選んだオイルでその時の体調や気持ちがわかるそうですよ!1本ずつ香りを確かめながら好きな香りを探していきます。オンリーワンのオリジナルスプレーができました。部屋中アロマの香りに包まれてとても癒されました。山田智子先生ありがとうございました。参加者の皆さんお気に入りの香りで癒されてくださいね!



お知らせ

活動報告

お電話でのお問い合せはこちら

084-983-3655