保育サービス

ととろ組さん、すいか割りに再び挑戦です。

 ”すいか割り”といえば、目隠しに長い棒を持ってすいかをたたきますが、ととろ組さんは、目隠しをせず短い棒を持って”バン”とすいかをたたいてあそびました。

真剣にたたいている子、おもしろがっている子、様々な表情を見せてくれました。すいかにあたるものの中々割れません。何回たたいても割れないので保育士が助っ人に入りました。

やっと割れて美味しく頂くことが出来ました。このすいかは、プロエイドの畑でとれたものです。そう思うと愛着がわき、より美味しく感じられましたよ♡



プールあそびは、最高です!

暑い日が続く中、プールあそびは楽しみの一つですね。登所のとき、プールが見えると嬉しそうな子どもたち。日頃トイレを嫌がっている子どもも自ら「トイレ 行ってくる」と言ってトイレに入っていってます。プールに入るには、体操をし、シャワーもありますが、大好きなプールのために頑張っています(^^♪


プールの中では、ペットボトルのスコップに水を入れてのジャージャーあそびを楽しんだり、身体を水につけて”ワニさん”になったりジョロで水をかけて遊んでいます。



「そろそろプールから出るよ」と声をかけると「○○ちゃん まだ出ない」「まだ あそぶの」という声がきかれ、毎日プールをしていても入り足らない子どもたちです。プールもあと少し、それまでいっぱい遊びます。

0歳児イベントがありました。

毎月、0歳イベントを行っています。今月もたくさんの親子が参加して下さいました。ありがとうございます。みんなで「ぞうくんのぼうし」のパネルシアターを見たり、ふれあい遊びを楽しみました。今回は、みにととろ組さんも一緒に参加させてもらいましたよ。



大好評のベビーフォトもありました。これから1歳.2歳と成長していく子どもたち、夢が広がりますね。「こんなこと できるようになった」 「わぁー笑った♡」と成長を楽しんでいってください。私たちわくわくの職員も一緒に子育てに参加させてくださいね。また来月、遊びに来てね。待っています。


お知らせ

活動報告

お電話でのお問い合せはこちら

084-983-3655