活動報告

誕生日会に参加したよ

毎月恒例の誕生会!7月は、わくわくキッズのお友だち3名、のどかの利用者さん3名、計6名の方のお誕生日をみんなでお祝いしました。みんなでお誕生日の歌を歌ったり、プレゼントを渡したり、世代間交流も楽しみながらの、和気あいあいとした会になりました(^^)v誕生児のお家の方も一緒に参加して下さり、いつもとは違う特別な時間が嬉しくて、子どもたちもニヤリニヤリ&ニコニコと照れながらも、とってもいい笑顔で過ごすことが出来ました。職員の出し物『オバケの色水シアター』も、「色が変わるよ~」と子どもたちからの声も沢山上がり、とっても盛り上がり楽しい時間になりました。



しゃぼん玉をしたよ

暑い毎日が続いています。子どもたちは、水あそびと並行してしゃぼん玉遊びを楽しみましたよ(●^o^●)ふわふわ飛んでいくしゃぼん玉に大興奮☆上手に吹けた時には、たくさんのしゃぼん玉が出来て「見て見て~」と嬉しそうに教えてくれたり、手で”パチンッ”と捕まえたりして楽しみました。水鉄砲式のしゃぼん玉機も大人気で、しゃぼん玉の大量生産も大成功で大はしゃぎでしたよ。


手作りおもちゃを使って水遊びをしたよ

プールあそびが始まって3週間が経ちました。梅雨も明けて、ようやく続けてプールあそびが出来るようになりました。お水にもすっかり慣れてきて楽しんで遊んでいますよ。今回は手作りのペットボトルのスコップで遊びました。初めてのおもちゃだったので、みんなもすごく喜び、お水をスコップからスコップに移し替えたり、プールの中に上からお水を垂らして❝ジャー❞の音を楽しんだり、シャワーボールをすくったりして時間いっぱい楽しみました。遊びが楽しくて終わりの時間が来ても、まだ遊びたいお友だちもいましたが「またあそぼうね」とお片付けが出来ました。夏本番はまだまだこれから!!たっぷり水遊びを楽しんでいきたいと思います(^O^)/



お知らせ

活動報告

お電話でのお問い合せはこちら

084-983-3655